ひらめの日常

ひらめの日常

~ほぼご飯記録帳~

使いやすい爪やすりを教えてください。

自己最長爪記録中

タイトルの通りです。

使いやすい爪やすりを教えてください。

今、生きてきた中で一番爪が長い。気がする。

パソコンのキーボードも半分爪で打っていてうっとおしい。

爪がここまで伸びた理由は、単純に爪やすりを使って整えるのが面倒くさいからだ。

面倒くさがりが、手間のかかる行為をしようとするからいけないのだ。

だったら爪切り使えよ、って言う声が聞こえそうだが、

今使ってしまうと、今まで爪やすりに費やした時間が無駄になってしまう気がしてどうにも手が伸びない。ある意味、変なこだわりか。

何度も何度も、やすろう、やすろう、と思うのだが、爪を自分でやすったことある人はわかると思う。めちゃくちゃ時間がかかるのだ。

片手の5本の指を整えて30分ほど。ということは両手で1時間。その間ずっと爪と格闘することになる。手は疲れる、首は凝る。

爪が伸びれば伸びる程、格闘時間が長くなるのは目に見えてわかることなのだが、それでも爪やすりに手が伸びない。

自分ダメダメじゃん、、、と思ったけれど、否定し続けるのもしんどいので考え方を変えた。

爪やすりがもうダメなのだ。(最低) 

使い古してしまって性能が落ちたのだ。(最低)

そんなクズ発想に至ったわけだが、やすりが「消耗品」ということは事実だと思う。

買った当初はスムーズにやすれていた。(多分)

そんなに時間かかっていなかった。(多分)

だから買い換えよう。そしたら使わざるを得なくなる。

お金にもシビアで無駄なものは買いたくない、というこだわりを持つ自分の性格を操るのだ。

今まで私の爪をきれいにしてくれていた相棒も良いけれど、新しい出会いを求めて、違うものを買いたい。

( 私が使っていた相棒はこちら )

使いやすい爪やすりを教えてください。

 

(リンクは試しに貼ってみただけです。本当に私が使用していたものですが、ネット購入だと送料がかかるので断然自分の足で店舗で買った方が安いです。)