ひらめの日常

ひらめの日常

~ほぼご飯記録帳~

愛しさと、切なさと、心強さと

今日の出来事

2022.5.2

今年のゴールデンウィークは平日を挟んでいるから予定の調整が大変そう。

私はまだ自由人やから関係ないけど、休み希望出しやすい会社に行けたらいいな、全世界の会社が自由出勤になればいいのに。

履歴書の送付先、間違えた疑惑

先日ハローワークから紹介状をもらい、履歴書を郵送した。本社が県外にあり、営業所が県内の会社。私の希望勤務地は県内の方なのだが、履歴書は県外の本社の方に送った。

改めて紹介状をよく見ると、書類送付先が「事業所」と記載されていた。

求人票に記された書類送付先は県外の本社なのだが、紹介状には事業所の記載。ネットで「事業所とは」と検索すると、営業所だよ、との結果が。

事業所ってどっちだ!??!もしかしたら間違えたかも(´;ω;`)

と、曇り空のようにどんよりした気持ちのまま昨日までの3連休を終え、今日の朝一番にハローワークへ向かった。

結果は、、、県外本社に送付、で間違いなかった。

じゃあネットの情報はなんだったんだ、とはならず、安堵の気持ちで満たされた。

本当にこの3連休、不安で仕方なかったし、

紹介状出してくれた時、一緒に確認したおじさんを一瞬責めたし、

確認能力の低い自分を恨んだのだけれど、

合っててよかった~~~~~。すっきり。あとは書類通過の電話を待つのみ。

明日からまた3連休だから、結果通知が遅いのか不合格なのか、そわそわのゴールデンウィーク

母の日のプレゼントに悩む

今年の母の日は、椅子にしようと考えている。足の関節にできものができた母。

しかし自宅は、ダイニングテーブルではなく昔ながらのちゃぶ台なので、正座をして机に向かうのがきついと言っていたことを私は聞き逃さなかったのだ。

目当てのものを探しにニトリへ行った。ちゃぶ台の高さに合う椅子を探した。

周りの人に不審がられているのもお構いなしにひとつづつ、座り心地を試して、回った。

、、見つからない。何に座ってもしっくりこない。10個以上、座椅子もクッションもあるのに、家の机の高さに合いそうな、そして母の足に負担がかからないような椅子がない。

ニトリにないならいったいどこにあるってんだ。

10個以上試し座りをして、見かけや座り心地に裏切られた現実のせいからか、ネット通販では実際どんなのものが届くのか想像がつかないので買う気にはなれない。

どうしよう。悩めば悩むほど、母に、今年の母の日は椅子にするね、伝えたときの嬉しそうな顔が浮かんでくる。どうしよう。結果はまだ出てない。

 

私のジャガイモ

プランターでジャガイモを育て始めて、今日やっと、芽が地上に出てくれた。連日の雨でどうなることかと思っていたが、元気に出てくれた。すごく愛おしくて愛おしくて立派に育て上げなければと、母性を発揮し、エセ子育て体験に一層気合が入った。

元気に育て、私のジャガイモ