ひらめの日常

ひらめの日常

~ほぼご飯記録帳~

動いてなくても腹は減る

今日の出来事

2022.5.3

今日は朝寝て、昼食べて、夕方寝て、夜食べて、を繰り返して今に至る。昨日、新聞で「無駄な時間が人生を豊かにする」って書いてあるのを見たけどこの日が何かに繋がる日が来るんかな。

しいて言えば、主婦の人に仮想通貨かなにかお金になるものをあげて還元するようなシステムは出来ないのか、と、除湿器にたまった水って捨てるだけじゃなくてどこかで綺麗にして飲み水とか使える水に変換することは出来んのかな、そう思っただけ。

楽な仕事などない

NHKの「プロフェッショナルの流儀」を見た。小栗旬に密着していた。

正直、芸能人って顔がよければテレビや雑誌に出れて、人よりも多くの給料をもらうことができる。ひと並みに地道に働くより良いよな、なんて思っていた。

けど、小栗旬、超努力してた。自分は不器用だから人よりも倍やらないといけない、って言って、ちゃんと行動してた。あんなに売れてるのにまだ自分の仕事に納得してないんだと。

努力は報われると思っていない、って小栗旬言ってたけど、努力する人にしか成功は掴めないんだと、観ててすごく感じた。

頑張らんとなー!ってなったけど、思うだけならだれでもできるからね。

 

 

うっすい感想を残して今日は寝る。

明日は今日やりたかったことをやるために朝から起きる。絶対起きる。

まあ、自分に甘い人って、絶対って使いがちよね。