ひらめの日常

ひらめの日常

~ほぼご飯記録帳~

角ハイボールを欲する

酒飲みの一歩手前 先週、角ハイボールの小さい瓶を買って家で飲んでいる。 現在24歳だが、今までお酒とは縁がなかった。 家で飲むこともなければ、友達と居酒屋に行ったことも数えられる程しかない。

人生第3章、幕開け

始まりの日 人生第1章を「学生時代」 人生第2章を「初就職」 と考える。そうすると 人生第3章は「再就職」 だ。

使いやすい爪やすりを教えてください。

自己最長爪記録中 タイトルの通りです。 使いやすい爪やすりを教えてください。 今、生きてきた中で一番爪が長い。気がする。 パソコンのキーボードも半分爪で打っていてうっとおしい。

夜型人間の言い訳を聞いてほしい。

朝型社会に入る夜型人間 人間には朝型人間と夜型人間、2種類に分けられると思う。そして、それは絶対に変えることはできないことなのだと、私は思う。 かく言う私は、完全夜型人間だ。

ニート終了のカウントダウン

再就職先決定 木曜日、企業に面接に行ったらその日にすんなり合格してしまった。 しまった、という表現は、マイナスな感情が含まれている、と考える人が多いと思うが、それは正解。(笑) そりゃ誰だって働きたくて働いてるわけじゃないでしょう。

焼肉&先輩との時間=うまい

2022.5.8 の夜ご飯。 月1近況報告の会 私が会社を辞めてからも良くしてくれている先輩と焼肉を食べに行った。 先輩とは月に1回、ご飯会を開き近況報告をしている。 今回の焼肉屋さんで起こった

〈はま寿司〉秘密のランチ

母と二人の秘密 今日の昼食ははま寿司だった。 お昼にはま寿司を食べたことは二人だけの秘密。 家族と外食に行くときは、妹が魚介類を得意としてないこともあり、お寿司の候補はあがらない。だからといって、誰かを置いてけぼりにして外食へ行こうとは考えな…

お酒と煮卵に殺される

今日の昼食 今日も相変わらず昼過ぎに起床。 こんなダラダラ生活もあと何日続けられるのかな、と現在のフリーダムな暮らしを振り返っていると、 昼からお酒飲んじゃえば? と心の悪魔がささやいた。

モスバーガーのメニューを見たのは3回目

3度目のモスバーガー 今日の昼、モスバーガーを食べた。人生3度目だ。 1度目は中学生の時。その時は、なんて食べづらいハンバーガーだ、と思った記憶。

本と出会い、人と出会う

今日の出来事 2022.5.4 私が外出準備してると、 妹「水なくなったし外出るんなら買ってきてほしい」 って頼まれて、わかったよー、と快く返事したけど、30分後、、あれ、妹も出かける準備しとるんやん、、 気付いたんなら自分が買って来いよ、とは言えずせっ…

動いてなくても腹は減る

今日の出来事 2022.5.3 今日は朝寝て、昼食べて、夕方寝て、夜食べて、を繰り返して今に至る。昨日、新聞で「無駄な時間が人生を豊かにする」って書いてあるのを見たけどこの日が何かに繋がる日が来るんかな。 しいて言えば、主婦の人に仮想通貨かなにかお金…

愛しさと、切なさと、心強さと

今日の出来事 2022.5.2 今年のゴールデンウィークは平日を挟んでいるから予定の調整が大変そう。 私はまだ自由人やから関係ないけど、休み希望出しやすい会社に行けたらいいな、全世界の会社が自由出勤になればいいのに。 履歴書の送付先、間違えた疑惑

24歳、ニート、始動。

半年間のニート生活の結果 ニート中、何をしたのか 期間:2021年9月~2022年4月の約半年間(振り返るともう7か月間) 行ったこと ①整形

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…