ひらめの日常

ひらめの日常

~ほぼご飯記録帳~

本と出会い、人と出会う

今日の出来事

2022.5.4

私が外出準備してると、

妹「水なくなったし外出るんなら買ってきてほしい」

って頼まれて、わかったよー、と快く返事したけど、30分後、、あれ、妹も出かける準備しとるんやん、、

気付いたんなら自分が買って来いよ、とは言えずせっせこ2L6個入りの水を購入した姉でした。

応募書類選考通過

 

ただいま転職活動中。先日応募した書類が通った!!

10時頃、090の電話番号から電話が来て、普段なら取らないが、もしかしたら!?と思って出ると、予想通り応募先企業の方だった。

明日から連休に入るから、その前に、書類通過したよって電話くれた。

声だけ聞いてると、かしこまった感じのないラフなおじさん。なのに、私はあまり言ったことのない、かしこまりました、とか言っちゃって。使い方合ってるのかね。

とりあえず面接練習しなければな。

本屋はテーマパーク

ライティングの勉強をするため、参考にする本を買いに本屋に行った。

ライティングと一言で言っても、何冊も並んでいて、その中から一冊選ぶのがめちゃくちゃ楽しかった。

本屋ってワクワクするよね。自分だと想像もつかないようないろんな人の発想や知恵がたくさんあって、それを見るのが面白くて一日中滞在できる。

本当は気に入ったもの全部買いたいのだけれど、なんせお金がないもんで。だから、じっくり選んだ一冊からもらえるだけの知恵を全部もらって上達していきたい。ライティングスキルが上がったら何を買ったか紹介しよう。

狙っていた本があったのだが、実際見るとぶ厚すぎて読む気になれなくて買うのをやめた。世間が良いと言ってても、自分に合ったものを探すのが一番大事よね。

 

 

ちゃんと朝起きれて電話が取れてよかった。

本屋で有意義な時間を使えてよかった。

ジャガイモちゃんの芽の成長が早くて驚き。

よし、今から勉強しよう。

明日は、面接の内容考えよう。