ひらめの日常

ひらめの日常

~ほぼご飯記録帳~

モスバーガーのメニューを見たのは3回目

3度目のモスバーガー

今日の昼、モスバーガーを食べた。人生3度目だ。

1度目は中学生の時。その時は、なんて食べづらいハンバーガーだ、と思った記憶。

 

2度目は専門学生の時。その時は、これはおいしい、と思った記憶。

3度目の今日。やった!モスバーガー美味しい!!

 

私の家庭は庶民中の庶民のため、モスバーガーは贅沢な食べ物という認識だ。その感覚は今も変わらない。自分がお金を稼げるようになっても、食べなれていないモスバーガーを買って食べることはなかったのだ。

今日は以前もらったお食事券を使おう、ということになり久しぶりにモスバーガーを食べることになった。

選んだのは、モスチーズバーガーとオニポテ。

ハンバーガーは相変わらず食べづらいという点では変わらないが、パンから溢れ出る程、たくさんのミートソースを入れてくれる心意気はとても嬉しい。

そんで美味しい。久しぶりに、はま寿司を食べたときくらい美味しい。

ポテトは太めで、シナシナになっても美味しい。オニオンリングは圧倒的に揚げたての時の方が美味しいと思う。起きるのが遅かったため、購入後1時間ほどたった後に食べたのがとても悔やまれる。美味しいという表現方法しか知らない自分の語彙力も悔やまれる。

そんな私の3度目のモスバーガーの記録を残しておこう。

4度目の時は美味しい以外の表現を使えるようになろう。