ひらめの日常

ひらめの日常

~ほぼご飯記録帳~

ニート終了のカウントダウン

再就職先決定

木曜日、企業に面接に行ったらその日にすんなり合格してしまった。

しまった、という表現は、マイナスな感情が含まれている、と考える人が多いと思うが、それは正解。(笑) そりゃ誰だって働きたくて働いてるわけじゃないでしょう。

 

すんなり転職できたことは喜ばしいことなのはわかる。とてもわかる。事務希望だったから他の職種と比べて求人が少ない中で合格できたこと。ありがたい。親にも、あんたいつから働くの、とすごく心配されていたし。帰宅後に合格したことを伝えると両親そろって拍手して喜んでくれたのは嬉しかった。

だがしかし!仕事が始まる=ニート生活終了、という事実。

じわじわとストレス社会生活の足音が近づいてくるのが聞こえる。

 

あぁ、ありがとう、充実した半年間。ありがとう、空白の日々。

ありがとう、ノンストレスな生活。

ありがとう、楽しい日々をともにしてくれた友人、恋人。

ありがとう、こんな私を見守っていてくれた家族。

 

こんな、ダラダラ人間日本代表選手が、次はどんな職場で戦っていくのか。

来週の木曜日から新章が始まります。気合入れすぎず、ほどほどにいこう。

 

勤務在籍目標は3年間。その間に副業で稼げるようになりたい!

地方営業所の事務に決まったのだが、ググったら、勤務時間中はめっちゃ自由な時間あるらしい。ブログとか資格の勉強し放題じゃん!ってワクワクと、仕事をなめ切った精神で生きてます。会社のことなど一切考えておりません。考えるフリが上手なだけです。

どうかどうか、職場の営業さんが良い人でありますように、、。

 

最後に。応募者7人の中から勝ち残ったのは我ながら強かった。

まあ、大企業とかに比べたら競争率低いけど、今年は運がついてるのかもしれない、と謎の自信に繋がった。

前職よりも雇用条件も良いし神様ありがとう~!

リフレッシュした分、頑張ってお金にするで!(結局やる気満々)